プロフェッショナル2007年01月27日 00時24分29秒

 またまたNHKの番組のお話です。

 昨日 Progressから思い出して、プロフェッショナル~仕事の流儀を見たのだけれど、その前に、先週の浦沢直樹氏の見るの忘れていたのにショックを受けてしまったぁ!!「マスターキートン」も「MONSTER」も「20世紀(あ、今は21世紀)少年」も好きなのにぃぃぃ~。絶対見ようと思っていた番組ってどうして見忘れるのだろう。。スピリッツ誌上で対談なんかも載ってたから、なんとなく想像はつくのだけれど・・・それでも~TSUTAYAでDVDが出たら借りなあかんなぁ~。とほほほ。

 で、昨日の番組は指揮者の大野和士氏。といっても、私も知りませんでした。ヨーロッパで活躍して、第二の小澤征爾氏(だったかな?)と言われているらしい。タイトルは「崖っぷちの向こうに喝采がある」でした。

 感想は、のだめカンタービレだぁ!!!リアル千秋先輩だぁ!!!それにしてもいろんな国の言葉を自在に使い分け、音楽を追求していく指揮者ってスゴイ!!なんか、あんな人も世の中にはいるのだなぁ~。そして、最高の舞台を作るための努力、トラブルに対する対応に全責任を負う、まさに崖っぷちです。すごいなぁ~。しかし、歌手が気管支炎にかかるなよ・・・でも、自分もよく風邪引くので人のことは言えないか(^^ゞ

 そんなすごい人の作り上げる舞台って一度見てみたい。そして、そんなすごい指揮者でなくてもいいけど、汗だくになってタクトを振る指揮者に導かれながらまた歌ってみたいなぁ~と思いました。

コメント

トラックバック