午前中に書いてみました2007年02月02日 10時03分34秒

 昨日、また「プロフェッショナル」を見たのですが(好きだなぁ~)、その中で茂木センセイが、ブログは朝書く、と言っていました。そおか、仕事が出来る人は、朝を活用するって昔から言ってるなぁ~。そういえば、ほぼ日に鳥越サンが日記を書いていたときも「あ、そろそろ出勤時間だから切り上げないと・・」とか、朝書いてたっぽかった!てな訳で、昨日の夜に書かずに、午前中に書いてみました。・・でも、次回からはまた夜になるかもな~~。。。日記、私のバアイ、仕事じゃないですから、(ブログ書いてると教えていてナンですけど・・m(__)m)書きたいときに書くのが私の流儀?・・・そんな格好ええもんと違うか(^^ゞ

 昨日は、目覚まし時計をかけていたのに、起きられなかった!!ゴミの日だったのに・・・ゴミが出せなかった。。。(T_T) ので、腹いせに、目覚まし用の着メロを探し始めたら朝1時間半もケータイで遊んでしまいました。前のケータイでは、ハチクロアニメのテーマソングの「ドラマチック」を目覚まし用にしていたのですが、今回はなつかしの「慎吾ママのおはロック」にしてみました。あと「魔法のコトバ」もダウンロードして、これは着メロにしてみました。まだまだハチクロ大好きです。映画のDVDが早く準新作にならないかなぁ~。

 着メロサイトで、目覚まし用着メロ特集やってて、色々視聴できたのですが、ジョーズのテーマとか目が覚めても、あの音ではかなり朝からブルーが入りそう。。。あと、「ガンダム」「ヤマト」「北斗の挙」なんかもあり、視聴して楽しみました。ドラクエの音楽もあり、アリアハンのテーマがあれば、ダウンロードしたかったのですが、あったのが「墓場のダンジョン」・・・。うわ、聞いたことあったけど、あんな曲で起きられるか~?怖くなってまた寝そうやわ、と思いました。。


 bleu-aromaさんの所にアロマを受けに行きました(*^_^*)仕事終わったわ~と浮かれてて、1ヶ月くらい休暇をとりそうだった気分から、さ、次頑張ろう!という気持ちに切り替わったのがとても不思議で嬉しいです。頑張ろう。

 そして、暖冬が続いていますが、昨日からまた寒いですねぇ~。そんな訳で簡単チャイです。私の冷蔵庫の中には、よく忘れさられてカピカピになりかけた生姜が眠っています。(以前、買ったときに全部擂ってしまえばいい、と教えてもらいましたが、一度してみたらしんどさのあまり、生姜を買うのを敬遠するようになり、無理なことはしない方がいいか、という結論に達しました・・) これを薄切りにして、牛乳、インドお土産の紅茶の葉と一緒に弱火で煮込みます。最後に茶葉、生姜をこして、シナモンシュガーを振って出来上がり。生姜と茶葉が消費できて、体も温まって一石二鳥。いろいろあった昨日でした。

コメント

トラックバック