大阪国際女子マラソン2008年01月27日 23時15分48秒

 今日は、昼過ぎまで一人で店番だったし、昼一番はお客さんが来なかったので、テレビをつけて見てました。

 発走前は、福士さんの紹介の嵐だった。発走後、福士さんが飛び出して、なんか危険だなぁ・・・怪しいなぁ。。。と気になりつつ仕事に。19位になったんですね。でも、よくぞ完走したものです。ペース配分とか、いろいろ反省点はあるんだろうけど。それにしても、プロ意識だなぁ、すごいなぁ。 
 今後、しばらくはバッシングされるのかも知れないけど、もしマラソンに転向するのなら、負けずにまたガンバってほしいものです。
 
 あの人たちは走るのが仕事なんだもんよなぁ。というのに関心しきり。どうせなら他のスポーツのが楽しそうな気もするけど、苦しさや喜びはどれでも一緒なのかな?
 自分が「プロ」としてやってることに、そこまでガンバってるか??(ま、報酬額の違いもあるし、一概には言えないか)ちょっと省みたりして。人がスポーツを見るのは、そこに自分の仕事を重ねてしまうからかも知れないですね。
 
 自分自身のジョギング計画は・・・。どうも、本格的に自分の骨盤が歪んでるらしいと気付いたので、まずはそれを自分の支持筋肉から調整することがまず最初かな〜〜(^_^;)歪んだまま走っても痛めたりするかも知れないしね。。体をいわしたら、自分の仕事にも支障が出るしね。これが今の自分のプロ意識???
(去年手首をいわして多少支障は出ているのですが・・・病院に行った方がいいのかなぁ。。。湿布で何とか対応中。。)

コメント

トラックバック