かもめ食堂2007年01月15日 01時20分26秒

 去年の初夏に、「この映画はいいよ」とオススメされたのに、見にいけませんでした。TSUTAYAで準新作になっていたので、昨日の夜思い出して借りてみました。翌日、いちおう自宅サロン(?)の約束があったのでヤバいかな~とも思ったのですが、一度思い出してしまうと、見たい気持ちには勝てず。・・・そして寝坊してしまいました(T_T)

 かもめ食堂、深くなさそうで、深いのか、深そうで深くないのか??ちょっと変わった人たちが出てきて、普通のことがちょっぴり可笑しい。人生って見方によっては、普通のことがすごおく深くて、その深いところはとっても、シンプルなんでしょうね・・・。

 とにかく、ご飯が美味しそうです。ご飯のシーンが大好きです。この映画を撮った人は、多分本当にご飯を愛してるんだろうなぁ~と思いました。ばななさんの「キッチン」に相通じるものがあるような気がします。かもめ食堂って原作は群よう子なんですってね。原作もちょっとどんなのか、気になります。

 そして、今日は友達が家に来てくれました。施術も受けてくれました。アースライトベットが初めて大活躍です!!!その上たくさんお話できてとても楽しかったです。目標をもってチャレンジしてるって素晴らしいです。さ、今週は、私も新しい仕事探しに頑張らなくちゃ~!!

コメント

トラックバック