AB型って(笑)2008年02月16日 01時28分52秒

 復活後は、相も変わらずスポーツクラブ通いです。
 でも、寒さのストレスからか食べまくるので体重は増加中です。冬にダイエットは不可能だ!!諦めました。好きなものを好きなだけ!体重の事は、暖かくなってから考えます!!!

 木曜日は、19:30から「NARUTO 疾風伝」があるので、かなり真剣にテレビのついてるランニングマシンを狙います。一度ジャンプで読んでるはずなんだけどなぁ、まったくストーリーの順番忘れてるってばよ。。
 そんな訳で、毎週木曜日が楽しみです。

 しかし笑ったのは、、(ジャンプ読んでた時も笑ったと思う)カブトが、大蛇丸にやたら細かい所を「あなたA型?」とかつツッこまれて「AB型ですよ」と言いかえしたり、忘れ物をして「A型の方がいいと言われそうだな」と言ったり、自意識過剰なAB型っぷりを発揮してることです。カブトって人のよさげなメガネ君なのに、なんか裏切り者だし悪いヤツなのに、間が抜けてるし、最後は変な化け物になってるし、、「てめーと一緒の血液型なんて嫌だっ」とも思いますが、う~~ん、やっぱAB型、変なヤツであるのは、自分も確かなので。。。
 しかし、戦い系の少年漫画で血液型の話なんかしてるのが、なんともほのぼのです。


 ところで。
 すげ~~寒い日々が続くと、中1の日々を思い出します。部活動。雪の舞う中、じっと校庭に立って球拾い。ほんとうに凍えました。すげ~寒い空気を吸うと中1の頃の匂いがします。ああ~~遠い昔のあの頃よ。とせつなくもなりつつ、まぁ、あれから20年近くが経つ訳ですが、部活は、夏の炎天下といい、冬の寒さといい、人生で最初の肉体的な試練だったなぁ~と思うのです。
 あの頃は、本当に「世界ふしぎ発見!」が大好きで大好きで、世界史を勉強したら、世の中の不思議がみんな解けるんじゃないかしらん?って思っていました。なんのなんの、何にも分からないっす!
 でも、あの時の、「今日はどんな世界が見れるんだろう?」とワクワクしながら4chを回すときの高揚感は今でも私の心の奥底で、答えを探し続けています。それは、スピリチュアルだったり、マンガのファンタジーの世界を通して垣間見える集団無意識の世界(つまりはスピ?)だったりするわけなんですが。

 それにしても「ふしぎ発見!」改めて長寿番組ですねぇ。。。感心。

コメント

トラックバック