上野樹里すげぇっ!2008年04月18日 00時18分59秒

 木曜日8ch10時からのドラマ見ました。(題名忘れました・・・)

 上野樹里は「スゥイングガール」とか映画のは見てなくて「てるてる家族」の秋子姉ちゃんとのだめとしかしらなかったけど、秀才・秋子姉ちゃんと、変態天才ピアニストのだめも、全然違う役だったけど、今のドラマの留可って役も全然違う人になってて、すごかった!本当に本当に役者なんだな・・・と思った。

 瑛太も出てて、2人で話すシーンもあるけど、のだめと峰竜太郎にはならなんだよ・・・。すげぇ~~。瑛太の役どころは、そんなに個性の出る(峰君はちょっと違うけど)ものではなさそうだったので、髪を切って雰囲気が違うとはいえ、とにかく上野樹里に惹かれました!

 男っぽい上野樹里かっこいい!同一性障害というムツカシイ役どころ。

 ちょっとこのドラマ楽しみです!


 ・・・ところで、同一性障害ってのは「今の性に違和感がある」ってことなんですが、ジェンダー的に性なしってのはないんだろうか??と思ったりする。

 普段から性別に違和感を感じてる訳ではないけど、 性があることに違和感がある。どうしても結婚しないと生き残っていけない世界なら、なんとかしていった程度の違和感なんだろうけど、今の時代なら、あえて女性の役割をしていきたいとも思わない。男性的になりたいとも思わないけど・・・。

 結婚したい、子供がほしいってのが女性の本能なのだとしたら、この欲のなさ(?)は一体なんなのだろうね?とも思うが。。
 単にやる気のない人だと言えるのかもしれませんが。。。

コメント

トラックバック