あけましておめでとうございます2007年01月09日 21時52分17秒

 と言っても明けてから9日も経ってしまったんですね~。この無精者の朔が1年間、ぽつぽつでも日記を書き続けられたのは奇跡的(?)な事です。それもひとえに、このyahooとかにも公開してない(単に仕方が分からないだけ☆)、特に何の情報発信もしてない、私のブログ&ホームページを見ていただいている方々のお陰と存じます。本当にありがとうございます。

 さて、私の2007年は、友達から借りているハリーポッターで幕を開けました。かなりかなりどっぷりとハマってしまって、朝目が覚めたときに「あれ、どうして私はホグワーツの生徒じゃないんだろう???」と思うくらいです。でも、本もヴォルデモートの影がだんだんと濃くなっていくと、「あ゙~私のいるのが、現実世界で良かった~」とかも思うのですけどね(^_^;)

 もうひとつのマイブームはシナモンです。年末に、bleu-aroma様の自宅サロンでシナモンで足湯してもらってから、めちゃめちゃハマってしまいました。シナモンって昔はニッキ飴、ニッキ水、どちらにせよまずいもの代表だったような気がするのですが。。
 生活の木で、シナモンリーフ3mlのアロマオイルと、シナモン&ベリーのハーブコーディアルを購入。ハーブコーディアルは、シンプルにお湯で割って飲んでいますが、なんだか贅沢な気持ちになれますねぇ~。 アロマオイルの方は、一度家でも足湯をしましたが、昨日めっちゃ寒い日のお風呂に一滴入れてみました。(アロマバスは最高5滴くらいまで入れれるらしいけど、シナモンは香りがきついので1滴で充~分でした)なんだかお風呂中美味しいにおいが充満して幸せになれました~(*^_^*)

 シナモンって私の持ってるアロマの本には解説が載ってなかったのです。唯一載っていたのが、占星術とアロマの本に、シナモンは、ベンゾインやフランキンセンスと同じく「太陽とのかかわりが深い」精油なのだそう。へぇ~、私は月が獅子座だから、獅子座は太陽との関連があるからいいのかな?しかし、月?太陽?ややこしすぎですねぇ~。

 それでは、今年もよろしくお願いします。