ああ勘違い。。。2007年01月19日 23時51分27秒

 先日、連絡がついたと喜んでいた会社、行ってみたら私が思っていたところと違いました。だってさぁ、おんなじ名前なんだもん。アルファベットで書いたら、最初が大文字で始まるか、小文字で始まるかなんて気にしたことないよ。。しかも、求人票はカタカナで書いてあったしさぁ・・・

 それを心配して、OB訪問をさせてくれたらしいのだけど(恥ずかし~(+_+) )、仕事中わざわざ時間を割いていただいた方に「私の思い込んでたところと違いました」なんて言えないよ。。。それに、話を聞いてみると、その会社の理念も中々いいし。(どんな会社の理念だって素晴らしいのだろうケドね・・・とツッコミだすとキリがないと思うのだけれど・・・) それに、どこに勤めたって、この業界、厳しいというのは聞いてるし、これも何かの縁かな、、と思い、そ知らぬ顔でそのまま話を進めました。(でもバレてたと思う・・・)

 そんな訳で、3日前には名前も知らなかった(というか勘違いしていた)サロンの面接にいってまいりました。面接担当者が今いてはる店舗は豊中。初めて降り立ちました、千里中央。西神中央と名前が似ていて勝手に親近感をもっていましたが、行ったことはありませんでした。彼の地は、寒いだろうなとは思っていましたが、やはり寒かった・・・採用になっても、豊中に配属されるのだけは嫌~と思ってしまいました。(しかも遠いし)

 しかし、面接になったら、オバカなことばっかり口走ってしまうのは、なんでなんだろう。。後から考えたら、「こう答えた方が大人っぽいじゃん~」と思う言葉のハシバシが。。。とほほほ。しかし、もし不採用なら、勘違いで人生を決めることにならずにすむし、ね。次回はもう少し落ち着いて探す、ということで??? でももし、採用になったら、とことん縁があったのだろう、ということで頑張れるかな。。どっちになった方がいいのか、自分でもよく分からねぇ~~~っ。今回の件、とりあえず、人事は尽くしたと思い込んで、天命を待つことにいたします。。