遠く、遠く・・・2009年04月09日 22時14分47秒

 写真は去年の瀬田川沿いの桜。

 今年は、まだきちんとお花見してません(^_^;)
 昨日から一気に暖かく(暑く?)なって、このまま花が散ってしまいそう。。。やばいです。でも、あちこちで咲いてる満開の桜はとても綺麗です。

 桜が咲くといろんな桜SONGが思い浮かびますが、今年の私はマッキーの「遠く、遠く」。♪外苑の桜が咲き乱れ・・・とか♪新幹線のホームに舞った見えない花吹雪・・・とか、桜SONGの仲間に入ってもいいよね?!

 「大事なのは変わってくこと 変わらずにいること」

 というメッセージに、グっとくる。

 春は毎年巡ってくるけど私は成長できてるだろうか。「変わっていくこと」「変わらないこと」どちらも大切にできてるだろうか???

 とうとう11日後から家の工事が始まります。なのにまだ実感がなくて。。。最後片付けたあと、ありがとうの気持ちを込めて、きちんと掃除をしたいと思ってるけど、時間的にキビしいかな???頑張ります。

コメント

トラックバック