長い10日間だった。2007年02月12日 15時20分39秒

 2月3日から、新しいバイト先に行き始めて10日。この年になってからでは、本当に久しぶりに感じる長い10日間でした。この間、今日含めて3日休みはあったのですが、休みは短いなぁ~(笑)

 なんか、小学生から中学生に上がったばっかりみたいな気持ちでいます。スクール時代から「現場は厳しいよ!」と耳にタコができるくらい聞かせてきたのですが、それも「中学生になったら勉強は大変になるし部活はしんどいよ!」と言われ続けてきたのと似ている。いざ中学生になってみたら部活ではトレーニングで筋肉痛になるし、球拾いで真っ赤→真っ黒に日焼けするし(当時は日焼けすると健康にいいと言われていた!!ひどいよなぁ~~。) へろへろになって帰ったら宿題は多いし、試験はあるし、先生は口悪いし「あ~これは脅される価値あるわ~」と思ったものでした。でも、中学生の時だって、地獄の夏休みの部活を乗り切ってしまえば、いつの間にか中学生活に慣れてきたみたいに、今だってきっと慣れるはず・・・・。と思っているのですが。。

 忙しい店なのですが、先輩スタッフのテキパキした動きにまったくついていけず、早送り映像を見ている気持ちになります。先輩方からは私はスローモーションで動いているように見えるらしい。「早くするようココロがけて!」あるいは「慣れれば早くなる」とアドバイスを頂くのですが、もともとトロめの私が早送りで動けるようになるのだろうか。。。この日記を半年先に自分で読んでみるのが、楽しみでもあり、怖くもある。状況は変わっているのだろうか、同じこと言われ続けていたらどうしよう・・・(^_^;)

 その店の手技を身につけるのも、業務終了後に先輩にモデルになってもらって練習するのですが(帰りが遅いので、スポーツクラブ退会することにしました(T_T))、先輩に毎日練習付き合ってと頼むのもなんか申し訳ないと思ったりすると「遠慮してたらあかん!シフトいれられなくなるで!!」と店長(男性)にドヤされつつ?ダメ出しされまくりつつ、なんとか挑んでいっています。すげ体育会系です。それが、また中学生時代を思い起こさせるのかも知れません。私の今までの人生を通して運動部だったのは中学生の時だけだったので。。。そんな訳でココロは中学生に戻って、やっぱ出来るようになるまで、ガンバロウの日々なのです。

コメント

_ 坂 ― 2007年02月13日 01時21分12秒

メール連絡しようか?迷っていました。きっと、忙しくて体がボロボロなんだろうな・・・。と思っていたので、そっと見守る事にしてました。今日、ブログを見て、メッセージ載っていたので、頑張って働いているんだ(^^*)と安心しました。スポーツクラブ残念だね。でも先輩達、優しそうで、良い職場みたいね。応援してるよ!スロー&ハイで手術こなして、リラックスで一番素敵な・・・なんて言うのかな? マッサージさんに、なって下さいね。
 先日、高田さんに、お礼メッセージ送信しました。
私は、15日 午前11:30~現場研修(講座サポート)します!頑張ります! 個人カウンセリングも受けたよ。

トラックバック