腹ごしらえ・・・??2008年01月08日 22時54分51秒

 平日は仕事終了後にスポーツクラブに通うことにしました。
 運動不足解消とコリほぐしとお風呂のため。シェイプアップもできればいいのだけど、とも思っております。(特に下半身)

 しかしスポーツクラブに行ったら自炊の時間がなくなるため、晩御飯は通りすがりに夕方半額になる弁当屋があるのをいいことに、半額弁当です。もともと毎日自炊できるほど料理好きではないので、晩御飯の自炊から逃れるためにスポーツクラブに通っているような・・・・(^_^;)

 この半額弁当ですが、残っていれば、一応健康の為に「20品目弁当」とか「和風彩り弁当」とかを選んで買っていたのですが、おかずの種類は多いのですが、な〜んとなく食べたり無いんですよねぇ・・・(T_T)

 そんなわけで、今日は衝動的に「おかずたっぷり弁当」というのを買ってしまいました。白身魚のフライにころもたっぷり(笑)エビフライ、コロッケ、ハンバーグとガッツリ揚げ物系。スポーツクラブのエントランスのテーブルで食す。いや〜〜お腹はとても満足しました。でも、書いてあったカロリーが999kcal。ええっ、一食1000kcal?!曲がりなりにも「痩せたい」といってる人間の摂るカロリーじゃねぇ〜〜〜。

 ・・・と思っていたら、私の隣に座っていた女性、おもむろに紙袋から「りくろーおじさんのチーズケーキ」の箱を取り出し、開け、ホールのまま、スプーンを突っ込んで食べ始めました。えええ??!丸ごとすか??!チーズケーキって結構カロリー高かったような。。いや、カロリーよりもお値段も高かったような・・・???何故に今、一人で食べるのでしょうか???

 チーズケーキ晩御飯(?)に比べたら、私のガッツリ揚げ物弁当の方が多少マシな気もしたりしますが。。。でもまぁ、どっちもどっちか(^_^;)

 そんなわけで、いつもなら200kcal消費したあたりでやめとくのですが、今日は530kcal分走りましたぁ!ガッツリ揚げ物もたまには必要なのさっ!!