整体にいってきました2008年01月13日 22時16分51秒

 「来年の目標」を実行するにあたって重要なのが、身体。最近まったくもって自分のケアを怠っていました。自助努力ではどうにもならないなぁ~~と感じ、○ットペッパーで見つけた骨盤矯正をしてくれる整体に行ってきました。

 とにかく、走ってても体が歪んでる感じがするよなぁ~~と思い、仕事で中腰になっても右の腰ばっかり痛いし、このまんまでは自分のやりたい事をやりきる前に腰をいわしてしまう!ということで。

 行ったお店、アタリでした!治療院らしくシンプルなつくりなのですが、大げさなところが一つも無くて、でも、歪みをしっかりと診てくれました。痛みを感じないように強さの調節も微妙にしてもらえて、大げさなオドシや先方からの売り込み一切ナシ!でも、終了後、体がまっすぐになったのが分かりました!でもこういう歪みって、身体にクセがついてるからすぐ戻るんだよな・・と思うので、しばらくはこのお店で診てもらいつつ、ストレッチもしっかりとして、自分の体を調整していきたいと思います。

 でも、ホント勉強になりましたぁ~~。私もしっかりと解剖生理学を勉強しなくちゃ~~と頭が下がりました。私のする施術は調整だとかストレッチだとかはあまりしないので、代表的な筋肉をしっていたら何とか事足りるのですが、知識は知ってて邪魔になることは無いはず。。これからアロマテラピストの勉強をする上でいずれは通る道なのですが、ホントしっかり勉強しようと思いました。

 そういう意味では、今の私ってすっごく中途半端な知識しかないのに、知ったかして働いてるよなぁ。。。なんだかお客さんに申し訳なかったり。でも、まだこの仕事初めてまだ1年。これからこれから。
 ガンバロウ・・・。