インドランチ2008年02月08日 00時40分01秒

 ドンキホーテ十三店に行く時にずっと気になってたドンキホーテの向かいにあるインドレストラン。やっと行ってきました。

 平日はランチ時間帯、カレー(2種類)サラダ、スープ、チキンティッカ、ナン、ライスが食べほうだいで40分800円。休日はそれにインド天ぷらが加わり1050円。

 食べほうだいって言われても、そんなに食べれるもんじゃないけど、一人で食べに行ったら40分は十分!カレーはスパイシーながら一口目は甘い印象。スープは玉ねぎとにんじんを煮込んでトロトロで黒こしょうがしっかり効いてる。チキンティッカはちょっとパサパサだけど、インド屋さんの鶏ってそういうものなのかな?

 最高なのはナンと言ってもナン!!(失礼…)ふわふわで、さくさくで、しっとりで( ^_^)_∀
 もう一枚食べれるもんなら食べたかったけど既にお腹いっぱい。また行こうっっと♪

図書館でマンガ2008年02月08日 20時54分53秒

 昨日は、インド料理ランチのあと、近所の図書館に行きました。
 仕事やリフォームの基礎知識をつけるための本を借りにいったのですが、マンガコーナーにふらふらっと立ち寄りまして。

 萩尾望都さんの「イグアナの娘」を手に取りました。「トーマの心臓」しか読んだことなくて。日本が舞台で女の人が主人公で、なんだかへぇぇっ!!目からウロコ。と思いながら読んだのですが、最後には泣けて泣けて仕方なかった。私の母に対するこのわだかまりって何なんだろう?と不思議に思う。
 
 子供の頃はやったら反抗したし、放任されてからは、かまってほしくってますます反抗したりしたけど、自分が手に入れたいものは一体何だったのか???でも、母親に分かって欲しい、と思ってる人との間では、殆ど必ずゲーム理論の罠にはまってしまうので、私も、分かって欲しいと思ってることは確かなんだろうな?と思う。でも、一体何を分かって欲しいのかが、よく分からないんだよね~~~。

 だから、今は母娘節のマンガや本を読んでカタルシスを感じてるだけ。
 ま、それはそれで・・・。