果報はじたばたして待て!2008年04月16日 23時41分19秒

 現在のお仕事、GW期間中は、かなり長期の連休になります。すばらしいのですが、日給月給なので、お給料はすばらしくないことになってしまいます。8月の休みは絶対に岩手に行こうと決めてるのでGWはバイトしたいと探していました。

 百貨店の催事補助、面接にいったらすごい人で「こりゃ落ちたな」と思い、翌日から、いろいろ登録できるところを探していました。本日仕事を早退して登録会場に着き、受付した途端に電話が鳴り、採用と相成りました。ふはぁ、すごいタイミングすぎるぜ。。
 GWの仕事目的の登録だったので、今回は辞退で・・・と退散しました。

 ゆったり構えて待ってても返事は来たのかな?か、どうかは分からないけど、こと仕事の面接結果などについては、悠々と待っている時に限っていい返事はこない気がする。マーフィーの法則にあるのかないのか分からないけど。。

 学生時代は、この法則に気付かずに「もし2つ採用されたら、断ると後々道をせばめるかも??」などと取り越し苦労をして、結局たくさんのバイトや仕事を逃してきました。。仕事を探してる時は、「これは」と思ったら複数でも応募!常に攻め!の姿勢でじたばたしてるのが、良い結果を呼び寄せるみたい・・・かどうか知らんけど、私はそうだと思っています(汗)

 さぁ、夏に遊びに行くために、思いっきし働くぞぅ!体力もつかな・・・?とちょっと不安になりながらも。。

 そしてGW明けにはアロマ検定1級が待っています。。。いくらなんでもなめすぎでしょうか??まだテキスト手をつけていません(汗汗)
 2年前に1級受けてればよかった。トホホ。
 バイトも勉強も正念場なのだ!

コメント

トラックバック