懺悔と星占いで調べてみたこと。2009年01月18日 00時24分13秒

 日付が変わりましたが、阪神大震災の日でした。私のふとした思いが、何らかの影響を与えてしまったのなら、本当にどんなに懺悔しても許されないことだと毎年思い出します。・・・それは、その当日、大学であるレポートの発表の予定がありました。発表は「面白そう」と思って引き受けたはいいのですが、だんだん発表のレベルに達してないような気がしてきて、前日の夜「あ~~発表やだな。明日電車止まらないかな」と思いながら寝たのです。だけど、まさか電車があんなに、数ヶ月も走らないような事態など予測していませんでした。大雪警報で大幅遅刻・・・とかそんな程度で良かったのに。。(それでも本当になったら沢山の人に迷惑だけど)

 私が思ったから、地震が起きた・・なんて自意識過剰もいいとこだし、もし本当ならとんでもない大犯罪者です。。単なる偶然の一致と思いたい。だけど、起こる出来事の引き金に、何らかの集合無意識によって影響を与えてしまい、何かを後押ししてしまったのだ・・・と考えるととても怖いです。もし本当なら、本当に本当にごめんなさい。。。

 パトリシア・デービスさんのサトルアロマテラピーの本の中の章に「地球をヒーリングする」という章があります。エコロジーな生活から一歩進んで、瞑想を通じて地球をヒーリングしていく・・・という内容。ヒーリングが出来るなら、ベクトルの向きによっては逆のこともできるわけで。。。この本を読んだ時、「地球をヒーリングできるようになりたい、したい」と思いましたが。。。ささいなことでイライラしたりして、中々ダメですね~~(泣)イライラの波動で、地球を悪化させているのかも。。ごめんなさい。。。地球のギフト・植物の力を借りて、もっと何倍も返せる人になりたいです。本当に。切実に。

 
 引き金・・・トランジット・・・ということで、阪神大震災時のホロスコープを見てみました。ネット上で、冥王星がいて座に移動(イングレス)した事が引き金という説がありました。冥王星(破壊と再生の星だそうだ)が移動する時には、事件が起こるそうなのです。2008年11月には冥王星がやぎ座に移動した日にインドのムンバイの同時テロがありました。・・・本当なんでしょうか。。怖いです。

 もうひとつ、私の占いのお師匠がいうのには(これもネットの説だそうですが)、月が悪さをしたとのこと。1995年1月17日、太陽と天王星がやぎ座でタイトにコンジャクション(0°)、海王星とはオープ3°で
ゆるやかにコンジャクション。そこへかに座の月がオポジション(180°)のプレッシャーをかけていきます。丁度180°になったのが午前5時26分。うあ~~、20分前の出来事でした。太陽と天王星と海王星のコンジャクションってのは、内面からも外面からも変化を求められそうな感じですが、そこに月・・・ってのはもっと精神的な何か、という気がするのだけど。。星占い的な「月」よりも、重力エネルギーとして働いたりしたのか(あくまで想像ですが・・・)それか、やっぱり冥王星の影響??どちらも相まって、最後は私の「電車止まれ」だったのか。。。(-_-;)
 
 ちなみに、今の星回りは、土星と天王星がガッツリ180°のオポジション。戦争や大不況や気候異常による穀物不足になりがちな星回りなのだそう。全部当たってるじゃないですか??当たらなくてもいいのに。。

 いつまで続くんだろう・・・とちょっと調べてみました。順行してはすぐ逆行し、いつまでもいつまでも仲良しさんなんだわ、この2人(?)。ガッツリびったし180°のオポジションになるのが、今年の2月初旬(もうすぐです・・・)と9月中旬。逆にオーブが広くなる(最大10°まで開きます)のが、5月と12月。ただ来年もオポジション傾向は続き、特に4月から8月まで、ほとんどオポジションのまま動きません。さ来年は少し微妙になり、さ来年の秋以降にはだんだん離れていってくれる・・・みたいな感じでした。悪い占いは当たらなくてもいいよ、と思うけど、今後のニュースに関心をもってみます。

 ・・・それから、身近なところでは、あんまりイライラしたり焦燥感に駆られて手に何もつかない、とかは止めたいです。もし、それが、星回りのせいなのだとしても、星に振り回されない意思を人間はもてるはずなので、もっとしっかり自分の中心とつながってどっしりしていたいです。無意識の罪疑惑を胸に、地球・・・は大きすぎても地域をヒーリングできる人を目指したいです。まずは自分から・・・・。

コメント

トラックバック