新・鋼の錬金術師始まった!2009年04月05日 23時41分08秒

 新年度早々オタク化(もともと?)しております。今日の5時からオン・エアーということで、見逃さないようにドキドキしました(^_^;)

 まだまだ物語は始まったばかり・・・というか、新アニメ第1話の位置づけは原作マンガの始まる直前のエピソード?!次リオール行くって言ってたし。次から原作どおりなのか、まだしばらくオリジナルが続くのか・・・。次回も非常に気になりますね~~。

 実家で「なんでアニメ」っていう目で見られても、やっぱこれだけは譲れないかも??!その後テレビを見続けるのか、DVDレンタルでガマンするかは、自分のハマり具合によって考えましょう!ということで・・・・。

 夢にまで見た釘宮さんのアルの声ですが、勿論違和感ありません!前回「兄さん兄さん!!」のイメージが強いのは、きっと多分映画のせいでしょう!

 思い返せば、2005年から、早4年も鋼好きをやってるんだなぁ~~~。前回のアニメのラストに納得がいかず、原作を読み始めたら「あれ!全然展開違うじゃん?!」ということで、すっかりハマってしまい今に至ります。前アニメのラスト、「この重いテーマにあのラストでも甘い!」って言ってた友人がいたけど、いやいやいや、物語はみんなハッピーエンドがいいじゃん!

 こんな長いことファンやってる割には、作者の荒川さんが女性っていうのは最近知って衝撃を受けた私。思わず全巻読み返して一日潰してしまった日もあったなぁ~~~。

 身近にハガレンの良さを語れる人がいないので寂しい思いをしていましたが、ネットでファンサイトを見つけて、最近は徒に回りに勧めて迷惑をかけることなく(笑)過ごしています。でも、すっごくパワーもらえる少年マンガなんで、少年マンガ好きな人にはもっと読んで欲しいなぁ~~☆とも思いつつ(^^ゞ

そんなわけで今回は、色々余裕をもって楽しめるハズ!1年後、マンガの最終回も、アニメの終わりもハッピーでありますよう!