ひさびさヨガ2009年04月26日 22時26分46秒

 だらだらするぜ!って決めたのに・・・。朝起きたら、上半身ガチガチに凝ってて頭もそこはかとなく痛い(偏頭痛じゃないですが・・・)。気分が悪くて、だらだらしてもひとつも気持ちよくない。だらだらの幸せは健康な体あってこそ!!

 ガチガチの体をほぐすために、1年前に買ってたヨガのDVDでおうちヨガ。ひさびさすぎだったので、本当に体がガチガチで、伸ばしても「痛い痛い」って感じで最初は全然気持ちよさがなかったけど、後半になるにつれ、硬いなりに、気持ちいい伸ばし方のコツを思い出してきて、せっかくだから2回やりました。本当は、毎日すべきなんだろうな。・・っていうかしたいな。(手首が痛くないよう、猫のポーズと下向き犬のポーズは若干サボってます)

 ところで、このDVDの素晴らしいところは、スタジオじゃなくて全編、南の島(石垣島のクラブメッドらしい)で撮影されていて、南の島気分になれるところ。

 ・・・南の島で1週間位じっくりヨガ三昧がしてみたい!静かで自然たっぷりの綺麗なところで、ひたすらヨガと瞑想の日々、もちろん食事は玄米菜食で!いいなぁ~最高の贅沢だなぁ~と思う。ちょっと怖いけど、しっかりヨガが出来るようになったら、インドのヨガの修行の地にもちょっと観光にいってみたいかも。。ま、今はそんな日が来るかどうか分からないけど、今の所はそれを夢見ながら、DVDで疑似体験を。。。