先は長い・・・2008年05月27日 21時47分16秒

 昨日、夜帰ってきて家の鍵を開けていたら背後から「こんばんは」と声をかけられた。反射的に「こんばんは」と答えて振り返ったら全く見知らぬおじさんで、「あちゃ〜」と思ってたら、おじさんは「あれ?ここは何屋や?」とつぶやいて、「ここは何やっとん?」と聞いてきた。「何もやってません」と答えたら、「何屋でもないんか」と独り言をいいながら去って言った。やれやれ。
 しかし、何屋やと思って声をかけてきたんだろうか・・・。

 20年近く前まではタバコ屋だったし、シャッターもあるので、店に見えなくはない・・か。車道に面してるし。

 しかしなぁ・・・と思うのだった。
 2年間、いろんな店に働きに行って思ったのが「私は、店ではなく、自宅でやってるという形でやりたい」ということでした。まず女性専用にしたい。一人でやるには、やっぱり男性は怖いです。仮に人畜無害な人であっても、圧迫感があります。。次に、完全予約制にしたいです。ココロの準備やらなにやら、飛び込みで来られるのは好きじゃないです。
 もちろん、上記2点を明記しても、店としてやってる方はたくさんいらっしゃると思うけど、この場所はそれをするにはあまりにも!道路に面しすぎてるような気がします。店構え的につくってしまったら、いくら「女性専用・完全予約制」と書いてても、昨日のおじさんみたいに、「ここ何や」と勝手に入ってこられる事だってあるだろうし。
 お客が来るのは大切だけど、いらない人を寄り付かせないようにするのに気をつかってしまってるような。。

 この家、もうちょっと裏通りにあったら良かったのになぁ・・。言ってもはじまらないけど。。車の音も「癒し」の場所にしてはうるさすぎるし、「都会の隠れ家サロン」なんて言葉も表通りすぎてまったく使えません。私はひっそりやりたいので、表通りのメリットがまったくない。。うう〜。

 ついでに。
 アロマの資格もこれからなんですが、まだ講座を受けたいと思ってる事がありまして。占星術もそうですが、、ストーン・リフレクソロジーも。私は足裏をするのが大ッキライで。受けるのは大好きなんですけどね(笑)
 強めが好きな人はトコトン強めが好きだし、足裏カサカサの人が来たら、手の皮剥けそうになるし。。ストーンなら少なくとも手の皮は剥けないよな。。なんて思っております。

 強圧の人に好かれたお陰でかなり手首傷めたし、本当は強圧の人には好かれないように、っていうか、「とにかく押して押して」じゃなくて、もっと別の面での魅力のある感じにしたいと思ってるんだけど。。。
 どうも、まだ具体的なイメージが固まらないや。。
 ・・・・先は長いナァ〜〜〜。