読んだ~!!2007年06月22日 15時13分05秒

今週は、私頑張った!

仕事は予算達成が続いたし、7月から導入の新メニューのチェックをなんとか合格し、その帰りには同僚としゃべりながら混雑する甲子園駅を避けてJRの駅まで歩こうとして道に迷い、結局尼崎市(立花駅)まで歩いてしまいました。一番大きいのは主任とケンカ(?)して、なあなあで受けなきゃいけないハメになっていた会社の試験を受けなくても良くなったこと!も~そん時は胃がキリキリしたけど、本当に助かったよ~!

で、もうこのタイミングしかないっ!てな訳で、「おお振り」5~8巻一気買いし、一気読みしましたぁ!!朝までかかりました。や~私の頑張りなんて、西浦ナインに比べたら大したことないかもしれないけど、頑張った後に一気読みする頑張るマンガは最高ですねっ!

・・・しかし一試合1年とは・・・。続きを読めるのはかなり先になりそうです。分かっていたことだけど。でも、アニメのDVDもその内レンタルできるようになるし、「野球が分からない人でも面白い」「分かると何倍も面白い」そうだから、野球について理解を深めようかな?子供用の野球入門とか借りたら分かりやすいかなぁ?

しかしミハシが投手にこだわるのは、カッコいいからとかじゃなくて、投球中毒?なのかぁ。でも、あんなにボロボロになって怖い思いしてそれでも投げるってすごいよな。。でも、みんなそういうコダワリはみんな少なからずあるのかも。貫いたらカッコいいよなぁ。。

「球速は才能だけどコントロールは努力です」ってなんか聞いた事あるような台詞・・・と思っていたら、中学時代のウチの弟(※陸上部)の作文だった。文集に載ってた作文に「短距離や長距離は才能だが、中距離は努力なので選んだ」見たいな事を書いてあった。400mなんて陸上競技の中でも一番過酷な競技と聞いたことがあるので、まぁよくやるなぁ~と思っていたのですが、その作文を見て、弟は弟なりに自分の才能とか限界とか考えたりしてたんだなぁ~とちょっと感心したのでした。

ま~、奴は今走ることとは全く無縁な生活を送っているみたいですが。。。