来年の目標2008年01月10日 22時45分21秒

 今年が始まったとこなのに早速来年の目標かい!!

 と自分でも思いますが(^_^;)、人生長いんだし、ゆっくりやろうやないか、っつうのが最近の気分だったりするわけで。来年のこのシーズンに10kmロードレースに申し込めるような体作りをするのが、今年の目標です。

 学生時代はふつ~にマラソン大会大っ嫌いだったんですけどね。村上春樹のエッセイの影響なのか、走ることに関するアコガレだけが募り。フルマラソンはいくらなんでも長すぎるので、将来的にはハーフマラソンにいつか出てみたいな、などと大それた事を思いながら何にもやってこなかった・・・。これから体力も落ちていく一方なんだから、やるなら今から手を打っとかないと、ハーフなんて夢のまた夢・・・。1年準備すれば10kmならなんとか完走できるかな??と思ってるけど、これでも自分の体力過信してるかもしんないですよねぇ。その時その時で自分の体と相談しながら、「やっぱ5kmに」とか言ってるかもしれないですけどね。

 とりあえず、今は寒くて筋肉がガチガチなので、軽く有酸素運動とストレッチを中心に体をほぐしていきます。膝や足首を痛めないように。んで、体が柔らかくなったら、走ることに体を慣らして行きたいと思います。
 
 完走報告がこちらで出来るように、1年かけて頑張ります!!

コメント

トラックバック