究極の選択・・・?2008年12月15日 00時40分54秒

 改築の打ち合わせは、ウオルナットのフラワーエッセンスのお陰か、計画通りすすむような感じになってきたのだけど。。。

 もう、どうも最近疲れて、どうでもいいことでイライラしてしまう・・・のでしたが、今日参加させていただいた、レイキヒーラーの方から、「犠牲になるパターンを手放さないと、、、」と言われました。

 色々憑かれてたり(まぁそうだろうなぁ~と思いつつはっきりとはわかりませんですが)、内臓の疲れが(特に腎臓が)ひどく、「本当にこのままだったら、やばいですよ」と言われてしまいました。

 5月の健康診断の結果も、要検査だったしな(検査しなかったけど)。そして、この異常なイライラは、どうもおかしいなぁと思っていたので、やっぱりかぁ~とは思うけど、さてどうしよう・・・?となると、このパターンしかできないんだから、このまま病気になったり死んだりしても仕方なくね?とか思ったり。

 そんなこんなことを考えていたときに、前相談のメールを送っていた手のお医者さんからの回答が帰ってきました。半分以上「腱鞘炎」の診断を期待していたのに、「キーンベック病」の可能性が考えられるとのことでした。・・・・キーンベック病とは。。。大工さんなど重労働の働き盛りの男性に多い病気だそう。保存療法は手首の固定、あとは手術!

 まぁ、本当にそうかどうかは、病院にいって、X線とったり、MRIとったりしないと分からないんですけどね。

 治療中、右手が使えなくなったらどっちにしろ仕事できないじゃん??これから家を建てるのに、収入が・・・とか思ったけど、あんまり無理したらせっかく家を建てたのに、病気になったり死んだりしたら悔しいから、思い切って仕事辞めて、いろんな治療に専念したほうがいいのかも??と思ったり。こんな不景気に仕事辞めるのも勇気が要りますが。。。

 まぁ、まだ正式に診断されたわけではないから、ぼちぼち考えよう。一時的に仕事辞めても、元気になったら、またなんとかなるはずなんで。。。多分・・・

 親からは、何を言われるか分からんから怖いナァ。まぁ、ドラ娘でも、死ぬよりマシでしょ??と開き直るしかない・・・?(汗)