今年もあと一日。2008年12月30日 23時29分31秒

 今年のトピックは、何と言ってもAEAJアロマインストに受かったことでしょう!!そういえば、5月に検定1級を受けたときには、ほとんど受かる気はなかった。次回以降の参考の為に受けときましょか~みたいな気持ちだったのに、問題集を借りて、7月から本気で3ヶ月!集中して勉強していくうちに、一発合格目指してだんだん本気になってきました。特に8月、殆どの休日、受験生のようにひたすら勉強で潰して、唯一の息抜き、青春18きっぷの旅行中も勉強する間に、絶対に受からないと悔しいし!みたいな心境になってきたのでした。

 合格通知が届いた日の事を昨日のように思い出します。インスト合格のお陰で、今アロマセラピストを目指して、いいスクールにもめぐり合えたことだし!5月の試験を目指して、気を抜いてる場合じゃないです。解剖生理学・・・。ううう。頑張ります。

 もうひとつは、家の改築。これは決着は年を越します。もともと無茶な
話を押し通そうとしてるなぁ~という予感はあったのですが、話が具体的になるに従い、やっぱり無茶な話だったか~というのも具体的になってきました・・・・。ここで諦めたら元の木阿弥。無茶も通せるところまで通していきます。通した後は、しっかりちゃんと働きます。働いた上で、プラスαの副業として、アロマをしてく事になろうかと思います。体調管理と、感情の制御をもっとしっかりできる人になることが課題です。仕事もな~~。今のままでいいのか。もっと安定した仕事を探した方がいいのか。。悩むところですが、アロマセラピストの資格を取るまでは、今のままで頑張りたいと思います。はぁ~年明けから仕事かぁぁ(>_<)

 
 昨日・今日とおせちの詰め合わせのバイトにいってきました。たまには手を動かす仕事も面白いですね!!楽しかったです。

 そして、今日は、またまた極楽湯に行ってきました。自分にお疲れ様をいうとき、身近なところでは、極楽湯以外考えられないくらい、極楽湯大好きです。お風呂なら何でも好きというわけではなく、家のお風呂は体洗わないといけないから、仕方なく(?)入ってる感じでして・・・。とにかく広いお風呂が大好きなのです。尼崎の極楽湯は(どこの極楽湯でもでしょうか?)露天風呂があるのも好きです。

 バイトで芯から冷えた体がほかほかぬくもりました。極楽極楽。
 今度は、何をダシに極楽湯に行こうか画策中(笑)

 今年もお疲れ様でした。
 来年もよろしくお願いします。