フーレセラピー2008年05月21日 22時57分18秒

 バイトが終わってから2週間経つのに、体の芯の方に疲れが溜まってて中々抜けない感じ。で、この疲れが抜けない事には、耳も完全には治らない感じ。。どうしたもんかなぁ~と思っていました。

 昨日、スポーツクラブで、フーレセラピーの体験会というのをやっていました。15分1050円。足で踏んで手よりも深い圧をかけるという施術。とても興味あったし、何よりも疲れていたので、お願いしてみました。下半身のみやってもらったのですが、ものすごく気持ちヨカッタです。面が広いので、じんわりとした圧で下半身なんか、手の施術より気持ちいいかもしんない。

 体の芯の疲れがやっとほどけた感じで、耳の違和感もかなりマシになりました。よかった~~(*^_^*)

 フーレセラピー、リズミカルにほぐしていくので、代謝がよくなって痩せられるというのも興味あるなぁ。でも、元気になったら自力整体でほぐしていきますか。。

 施術してる様子を見てると、当たり前ですが、片足で立って片足でリズムを取って、全身のバランスが、腕の施術よりも必要そうです。足の感覚もかなり鋭敏に感じないといけないと思うし。でもいいよなぁ~。私、このまま手首の痛みが治らなかったら、オイル系のは、まぁ手で出来るとして、指圧系はやりたくないので、フーレセラピーをしてみるっていうのもいいかもなぁ~~。難しそうではあるけれど。選択肢のひとつとして。

 その前に、まずこの貧弱な体幹の筋肉を鍛える!代謝を良くする!っていうのが先ですね!手首は、とにかく1年は休ませて様子をみよう。。まだゆうてもリラクの仕事完全に止めてまだ2ヶ月も経ってないし。

コメント

トラックバック