カフェ くぅ2007年01月31日 01時16分35秒

 という所にいってまいりました。フツ~の、でもすごくいい感じの住宅街にある広いお庭の民家に、お花屋さんや占い屋さんや、ネイル&メイク屋さんや、スピリチュアルのイラストレーターさんや、いろんな人々が出入りしています。

 そこに行ったのは、エンジェルのワークショップの新年会で、ある人から、「ボイスヒーリングをやっている“くぅさん”(カフェの名前をとってこう呼ばせていただきます(^^ゞ)」という方をを教えて頂いたからです。ボイスヒーリングに興味があり、早速行ってみました。くぅさん、とても素敵な方でした。くぅさんのおっしゃるには、“ボイスヒーリング”なるものをやっている訳ではなく、直感で、人にあげる歌というのを作って歌ってプレゼントされたりした事があるらしいです。それってすごい嬉しいよね?!それ、ボイスヒーリングかも??!

 歌を聞かせていただくような雰囲気ではなかったのですが、「チャクラを開く音とか、言葉を研究できたらいいよね」とくぅさんのおっしゃるのを聞いて、私自身は、各チャクラがC~Bのそれぞれの音階に対応している、と本に書いている情報を鵜呑みにしていたことに気づかされました。どんな本にも書いているから正しいのかもしれないけど、本当にFの音でハートチャクラが開くのか、自分でまず体感してみなくっちゃって感じですかね~。それに、「言葉」というのにも。さすが、作詞作曲されるくぅさんです。沢山気づきを頂きました。

 受けたこともないので、漠然としていますが、音叉とかクリスタルボウルとかの音で、チャクラやオーラを整えるサウンドヒーリングがあるそう。ボイスヒーリングって、それを声でするのかなぁ~?みたいな漠然としたイメージがあったのですけど、どうするかこうするかよりも、まずは、チャクラやオーラを感じられるようになりたいかなぁ。今、マッサージしていても、目の前の事に必死になってて、筋肉やコリの硬さしかまだ意識できないもんな。そう考えると仕事も、単にサービスだけにとどまらず、沢山勉強することがありありです。

 これから、経験をつんで感性を養っていきましょう!そして、朝晩、ドリーン・バーチューさんの瞑想CDを聞く時間を取って自分のチャクラを浄化しましょう!!!むむむぅ、ラジオ体操すらやはり続けられない私にとって、これは、かなりハードルの高い目標。。。でも、絶対やった方が、いいとは思うのだけどな・・・(だんだん弱気)。それから、休みの日マクロビオティックを実行に移して、それから、普段でも、体にいいものを選ぶようにして、体質改善!!!・・・これも、今の自分を鑑みるにハードル高いかもなぁ。。。こちらは、まぁボチボチ(^_^;)

 そして、弾き語りがいつでもできるように(?)ウクレレをちゃんと習うぞ~。そんな風に、生活と仕事と、遊びをちゃんちゃんとやっていたら、もしかしたら突然インスピがやってくるかもしれないし、思いつかなかったって、ライフワークと思えば、焦ることはまだまだ無い訳でして。・・・問題は、生活をちゃんちゃんとすることだよな。。こんな時間まで起きていること自体が問題ちゅうか、夜にパソコンを開くこともヤバイですなぁ。。これから忙しくなるし、早く寝ないと!!!別に、スピリチュアル関係なく、フツ~に社会人として。。。

コメント

トラックバック