楽園写真展2007年07月12日 22時34分27秒

 美術館「えき」KYOTOに行ってきました。三好和義氏の「楽園写真展~ハワイアンスピリッツ」を見てきました。ハワイの大自然のマナ(気)が写真にも(あるいは写真だからこそ)ばっちりと写し取られていて、すごかった!きれかった!

 私が今まで行ったことあるNZや屋久島や小笠原や富士五湖の樹海やらを思わせるような、緑の森(ジャングル)や滝や切り立った断崖や、溶岩の地面や、まったく見たこと無いような光景もあり、たくさんの花があり、全部全部まとめてハワイなんだなぁ~!と思った次第です。そして南国の海の色よ!

 NZに行った時も、小笠原に行った時も、ここは絶海の孤島なんだぁ~と思い、太平洋はでっかい!と思いましたが、ハワイに行ったらもっともっと思うだろうな。なにせ太平洋のど真ん中の「、」だもんな。(太平洋と、大西洋の「太」と「大」の字の違いは、ハワイのあるなしだと教わりましたよw)

 ホント是非訪れてみたい地球のパワースポットです。